気になるニュース

あまりに溜まるので一時的に「asahi.com」と「nikkei BP」の購読を止めました。

またまた延びるWindows XPの寿命

@IT

記事を読みましたが、サポート期間が延びるという話ではないそうです。

AT&T、「Microsoft Surface」を顧客対応に活用

Yahooより

Surfaceの動画をはじめてみたときは感動しました。はやく日本で実物が見たいなぁ。

さくらインターネット、月額7,800円でサーバ1台占有できるプランを提供

codegineより

初期費用なしというのが魅力ですね。

<携帯電話>点字で「会話」 盲学校元教員ら開発

Yahooより

確かにUIを考える上で、見えない人にも配慮することが大切です。これは偽善とかじゃなくて。

PCのソフトでも音声読み上げソフトが読めるように、必ずボタンに文字表記を入れるとか。こういう配慮が口コミで広がって使われるソフトになると私は考えます。