気になるニュース

今日はガッツリ食べた昼下がり、眠い目をこすりながら更新します。

Wine、いよいよ「Ver1.0」のリリースが近づく

スラッシュドットジャパンより

今度WineでS!アプリエミュレータが動くか試してみたいと思います。

アイ・オー・データの無線LANルーターに危険な脆弱性、今すぐ対策を

nikkei BPより

無線LANルーターをデフォルトの設定(WEPなし)で使っている人が多いことが問題です。

NEC製のWindows Server2008搭載サーバーが世界最速を記録

IT Proより

そんなにたくさんCPUが載っているサーバーならば、直に拝んでみたい。

自分のブログを「見える化」、ヤフーがWeb解析ツール開始

nikkei BPより

Google Analyticsのブログターゲット版みたいな感じですか。

ソニーの新型携帯端末の実力は?

nikkei BPより

PDAならやっぱりZaulsがほしい。

第12回 ページの余白で見た目はずいぶん変わる

IT Proより

見た目を考えるときは余白を念頭に置かないといけないのですね。

「ソフトバンク呼び出し音」が4回から2回へ──4月25日から

Yahooより

実際に使っていてもいいサービスだと思います。

NTTドコモ、Androidを採用し、携帯電話向けOS設計の簡素化を計画

スラッシュドットジャパンより

こうなってくるとAndroidのことも調べとかなければいけなくなりますね。

Webに組み込み可能 Google、言語翻訳のAjax APIを公開

@IT

これは韓国向けサービスを展開するときに使えそう。

Win版iTunesアップデートにSafari,MozillaのCEOがAppleを批判

IT Pro

私もひどいと感じました。ちょっと前のJavaアップデートでOpenOfficeをインストールしようとするのも邪魔だった。最近Yahooツールバーが同梱されたソフトも多いし、この手の現象はうれしくありませんね。