気になるニュース

NTTドコモ、SBMの「かんたん携帯」の製造・販売等差し止めを求める仮処分を申請

スラッシュドットジャパンより

職場の同僚曰く、酷似しているらしいですね。でも、お年寄りからすればデザインもある程度企画化されているほうがうれしいかもしれません。

ゲーム向けWineフロントエンド「PlayOnLinux」

スラッシュドットジャパンより

「わざわざLinuxじゃなくて、Windows使ったら?」という突込みではありません。個人的にもWineでIE6が起動したときは感動しました。作ってる人、ガンバレ。

相互運用性向上でID連携のメリット大きくOpenIDとリバティは「相互運用でいいところ取りできる」

@ITより

巷はOpenIDで最近色めきたってますが、本当に広まるのか不安になってきました。NGNみたいにならなければ良いが。

RIAプラットフォーム戦争で有効な一手?グーグルのアドビ買収はあり得るか

@ITより

RIAだけ注目すればそうでしょうけども、Adobeほど幅広い技術の規模になると吸収するほうも大変でしょう。AdobeのJSEclipseにはお世話になってます。

携帯電話“ヘビーユーザー”の約4割がお風呂でも利用 セガ調査

Yahooより

わたくしも「ある(20代)」に一票。

Microsoft,Windows Mobile向けに「Adobe Flash Lite」のライセンスを取得

IT Proより

Windows MobileFlashとReaderのLiteが搭載されますか!やっぱりGoogleの次にくるのはAdobeですね。