ちゃんとしたコンサルになりたいです

How To Become A Hackerを人生の中心に据えてはや10年弱、インフラSEとして走り始めてから4年の年月が経ちました。

このブログも4年になるなぁと、最近昔を振り返って懐かしむ余裕が生まれてきたのかもしれません。が、しかし。が、しかしです。

転職を機にメッチャ英語の会社に飛び込みました。で、気付いたら私、テクニカルコンサルタントが今のお仕事になってます。だってJob Descriptionにそう書いてあるから。内容もthe highest level supportとか、sustain customer relationshipとか、たいそう恐縮な内容なのです。

でも嫌なわけじゃないんです。久々に血の気が引くくらい高い壁に直面して、どこかにその心境を吐露したいだけなんです。そう、パスポートも持ってないヤツが上司から同僚までほぼ日本人じゃない状況でテクニカルコンサルタント

オレってすごーいぃ、中二病にかかりました!!でもちゃんとしよ。まずはまともに英語が喋れるように。

How To Become A Hackerにも英語は必要って書いてあったし。そうそう、これまで通り頑張ろう。そして物にしよう。

以上、決意表明としてまとめました。