撮ったその場で簡単アップロード(Dropbox for S!アプリ)

このキャッチコピーは恩師からいただいたもの。要はアプリを起動するだけで『カメラで撮影』→『Dropboxへアップロード』という一連の流れを簡単にできるアプリです。

ガンガンDropbox(写真) ガンガンDropbox(動画) ガンガンDropbox(赤外線)

撮ってアップロードが完了したら、数秒でパソコンのDropboxフォルダにファイルがやってきます。使ってみると気持ち悪いくらい便利です。

これでSDを抜き差しせずに済むので、ケータイにデータを眠らせてしまうこともなくなるでしょう。最近のケータイはキレイに取れるし、子供の日常を撮るにはピッタリです。

また、赤外線通信で受信したファイルをDropboxへアップロードするアプリも公開しました。

↓デモ(デジカメ→Dropbox)↓

デモはデジカメですけど、赤外線通信が出来ればなんでもOKです。わたくしはなんでもDropboxへ放り込むようにしてます。

で、たまにパソコンをひらいていらないものを片っ端から削除してます。そんな使い方って素敵でしょ(笑)?

次はこれを、各社のアプリへ移植しようかなぁ。

※同種のアプリを自社サービスに組み込みたければメールでご連絡ください。格安対応いたします。