気になるニュース

RSS購読の一部停止に伴い、ニュースが溜まる速度が低下したため、更新まで間があいてしまっています。

タイプの仕方でユーザを認証

スラッシュドットジャパンより

携帯電話で実装したら面白いかなと思います。特に携帯操作に慣れた10代ユーザーにむけて。

判定の実装にニューラルネットが使えそうなので、もう一度大学の教科書をあさってみようかな。

マイクロソフトのMicrosoft(R) Silverlight(TM)テクノロジをヤフー株式会社が採用することを表明

Microsoftニュースリリースより

これは画期的かと思います。まぁ、技術検証の意味合いがほとんどでしょうけども。

Googleインフラで自作Webサービスを動かせる「Google App Engine」無償公開

codezineより

勉強不足で「Google App Engine」自体、何か知らず、色々調べていますが未だに実態がつかめていません。。。とにかくPythonらしいので私には遠いのかな?

Vistaとスマートフォンが融合、デュアルOSのHTC shift発売へ

@ITより

これはほしい!!と、思いました。乗り換えようかなWillcomへ。

MSの広告にひろゆき氏、動画で登場 「ニコ動」へ投稿もOK

Yahooより

こういう粋なことは好きです。

HPが容量無制限のオンラインストレージサービスを開始

スラッシュドットジャパンより

オンラインストレージが無制限無料になれば、あとはレスポンス面を期待するのみ。もうそろそろネットストレージも機が熟したころあいでしょうか。

「解読不能が数学的に証明された画期的な新暗号方式」が登場

スラッシュドットジャパンより

この記事に関して、情報もとの@ITのほうでひと悶着あったそうですが、どっちにせよ暗号化技術には萌えます。

話もしないのに携帯かけっ放し 最近の中高生は本当にこうなのか

Yahooより

やっぱり10代の感覚は想像もつきませんね。この感覚をキャッチアップし続けられたらなぁと思います。

グーグルがあなたについて知ってること、知らないこと

@ITより

GoogleがECの分野に興味を示している云々の話題でした。

Windows Vista搭載、スライド+チルトスタイルの「WILLCOM D4」を発表

Yahooより

本日2回目の内容ですが、これがほしい。

KNOPPIX 5.3.1DVD日本語版公開

スラッシュドットジャパンより

久々にダウンロードしてみようかなと思いました。私がDebianを使い始めたキッカケはこれです。

iモードの絵文字がau oneメールとGmailで表示可能に

Yahooより

記事を読んで「おっ」と思いましたが、Gmail以外にもすでに対応しているメールサービスがあるとのこと。