気になるニュース

溜めに溜めてたら、全然タイムリーな話題ではなくなってしまいました(反省)
あと、こういうことって”トラックバック”でやるものなのかな?
ブログ初心者なので使い分けがわかりません。

VMwareにぜい弱性、ゲストOSからホストOSにアクセス可能に

nikkei BPより

ファイル共有機能に脆弱性ということですが、私は使わないポリシーなので問題なしです。

携帯フィルタリング 有害サイトのみ除外

Yahooより

やっぱり総務省の言うことは聞いたね。

ドコモ、勝手サイトでも一発ログイン可能な「iモードID」の提供発表

codezineより

機会があればやってみようかと思いますが、いかんせんやる前からメンドウなイメージが。。。

KDDIがプリペイドのau端末を無料配布、背景には純増数維持も?

gigazineより

私も一台ほしかったなぁと、記事とは関係ないことを思う。

VMware,仮想化システム向けセキュリティ技術「VMsafe」を発表,20社から対応製品

nikkei BPより

そのうち仮想化専用OSとか仮想化専用Officeとかも出てくるんでしょうね。

携帯電話の通話料、4月以降に値下がりへ

gigazineより

三菱(Dケータイ)の撤退といい、携帯電話市場もインフラのほうは煮詰まってきている気がしますね。
これをPCに置き換えると、これからYouTubeMixiみたいなコンテンツや価値を提供すれば勝ち組になれる気がする。

「SDHCメモリカード」は短命に終わるかもしれません

gigazineより

冷静に考えてもあの小ささにDVD2層と同じくらいのデータが入るとは到底思えません。
が、これからもっと加速度的にデータ容量が増えていくのか。すごいな。

開発者が明かすディズニー・モバイルの秘密――夢と魔法の世界を手のひらに

Yahooより

ディズニーの強みはキャラクターにストーリーがあることらしいです。なんか昔のリカちゃん人形のようですね。

力作「905i」を投入するも、なぜドコモは純増統計で「敗北」したのか(前編)

nikkei BPより

読んだはずですが、あまり覚えていません。

三菱電機、携帯電話機事業から撤退へ

asahiより

これは反響が大きいようですね。

USB接続のミサイルランチャーで奇跡の一撃

nikkei BPより

ただ単純にほしい!!